
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のインストイベント

2016.08.19 22:05|ライブ報告
8/12(金)、原宿ストロボカフェプレゼンツ 「Summer Instrumental」!
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!

写真 2016-08-12 17 55 21



【セットリスト】

1.Three Time Magic
2.Black Hole Eyes
3.Dislike
4.347
5.タイトル未定
6.Holidays


インスト企画、楽しかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして明日は8/20、やまはき玲プレゼンツ「夏休みの宿題は終わりませんでした2016」です!

ライブと、夏休みの自由研究の発表をするという企画です◎


そういえば私は、小学生のときに自由研究を

「やるかやらないかは本人の自由」な研究だと勘違いし

自信満々でやっていかなかったことがあります。笑


今回はちゃんとやりましたので、大丈夫です。
意外と乗り気だったトリオメンバーの発表も必見です!


2016.08.20(土)
夏休みの宿題は終わりませんでした2016

■出演/吉村かおり、トート・リオ、やまはき玲
      ※トート・リオは大関麻子(Pf)小美濃悠太(Ba)川島佑介(Dr)でお届けします。

■場所/ 北参道ストロボカフェ http://www.strobe-cafe.com/kitasando/
■時間/開場 18:00  開演 18:30
■料金/前売り2500円 当日3000円 各+1Drink oreder
■ ご予約・お問い合せ/ご予約フォームは《こちら》

お待ちしています◎

【ライブ報告】「まゆたま x トート・リオ」ありがとうございました!

2016.07.04 03:08|ライブ報告
6/27(月)は「まゆたま x トート・リオ」のライブでした。

ご来場、ありがとうございました!


今回の会場は、青山・外苑前のZ.imagine(ジマジン)さん。
初めてお伺いしました。

近くに来たことは何度もあって、入り口がすぐお隣のファーストキッチンを利用したことさえあるのに、
ここにこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした!

中は雰囲気たっぷりだけれども決して気圧されるような感じではなく、
初めて来た人でもその雰囲気の中に包みこんでくれるような、懐深い空間。

グランドピアノが乗ったステージ上で、トリオ編成でぎゅっと集まる感じも気持ちよかった!


そして今回ご一緒させていただいた、まゆたまのみなさん。
気さくで可愛らしい繭子さんと、マイペースで可愛らしい珠美さんと、明るくて優しい坪井さん。

リハのときや、お話させていただいているときは和気藹々としていたのに、ステージになると空気が一変。
可愛らしい曲から朗々たる名曲まで、曲ごとの雰囲気を自在に変えていく、すごい時間を表現されていました。

素晴らしく素敵だった!


トート・リオには、まゆたまのボーカル繭子さんが2曲、ボイスとして参加してくださいました◎
トリオの曲はインストで、歌詞がないものばかりなのですが、
繭子さんの美しい声を音にして、トリオの曲をますます素敵な音楽にしてくださいました。

曲の波幅が大きくなる感じや、ピアノもそれに勢いづいていつもは出てこない音が出てくる感じなど、
色々なものを引き出していただいて。

改めて、人と一緒に音を創れるってすごいことだなぁと思いました。

《セットリスト》

1st.
1.Three Time Magic
2.Skywalk
3.Queen's Snake
4.Holidays with.繭子(まゆたま)
5.Smile

2nd.
6.Black Hole Eyes
7.新曲(タイトル未定)
8.Feather Ship with 繭子(まゆたま)
9.Dislike
10.Did It!


SNSでちょこちょこ「やるよーやりたいー」って言ってた新曲も、どうにか初披露!
冬に出来て、すごい楽しい曲になったからずっとやりたいって思ってたものの、
弾くのが難しくてなかなか出来ずで。
なんか、Aメロで4回転調してて。笑

やっとご披露できて嬉しかったです!
これからもっと育てていくのだ。
タイトルも見つけないとね。


いろんなご縁が繋がっていて、「これはぜひこのご縁を大事にしたい!」と、ご一緒させていただいたまゆたまのみなさん。

まゆたまさんは歌もののトリオで、トート・リオはインストのピアノトリオで、
どっちもポップスとジャズの間、みたいなところで気持ちいい音楽を探しているような、
そんな印象を受けたライブでした。

この世界観、空気、大切に見つめてみたいなあって思って、
今後も、またご一緒させていただきたいなと思っています。

まずは新しいジョイントの、門出に感謝。


ありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回、トート・リオのライブは8月です!

8/12(金)は、世代の近いポップス界隈のインストユニットが集まるスペシャル企画!
トート・リオはドラム川島くんと、助っ人メンバー、ヤマトヤスオ(ba)でお届けする珍しいバージョン♪

8/20(土)は、シンガーソングライターやまはき玲主催イベント!
ライブ中に、「夏休みの宿題」の自由研究発表をすることになっています!
意外と小美濃氏、川島氏も宿題に乗り気!
私は夏休みの宿題は後半に入ってから手を出すタイプです。


夏らしい、ちょっと面白い時間になりそうなひとときを。
会いにきてもらえたら、嬉しいです!


2016/08/12(金)
原宿ストロボカフェPresents「Summer Instrumental」

■場所/ 原宿ストロボカフェ
■時間/ OPEN 19:00 START 19:30
■料金/ ¥2500+1drink order
■出演/ 角谷奈緒子グループ(表記確認中)、トート・リオ、めかる

http://www.strobe-cafe.com/harajuku/



2016/08/20(土)
「夏休みの宿題は終わりませんでした2016」

■場所/ 北参道ストロボカフェ
■時間/ OPEN 18:00 START 18:30
■料金/ 前売¥2500/当日¥3000 (別途1drink order)
■出演/ 吉村かおり、トート・リオ、やまはき玲

http://www.strobe-cafe.com/kitasando/


熱中症には気をつけて!

ツタプレxストロボカフェ

2016.06.26 20:48|ライブ報告
6/23(木)、ツタプレ×原宿ストロボカフェPresents「フロアセンターステージWEEK」!

一番手でしたが、最初から聞いてくださった皆様、ありがとうございました!


この日はフロアの真ん中がステージ。
マイクスタンドに立てられたみっつの灯りが、モダンでかわいくて綺麗!

お客様とも同じ目線になるから、表情がよく見えて。
だんだんほころんだ表情になって聴いてくださるのが、すごく嬉しかったです。
あたたかいお客様でよかった!

私はソロでしたが、
対バンのケセランパサランさんは二人向き合う形で、
二胡奏者KiRiKoさんの杏仁ショーケストラの皆さんは五人で中を向いてぎゅっと丸くなっての形でと、
空間の使い方がいろいろなのがとても新鮮で面白かったです!


写真 2016-06-24 6 35 48

オガワマユちゃんとご一緒、ひさしぶり!

写真 2016-06-24 6 35 54

オガワマユちゃんとケセランパサランのおふたりと。


《セットリスト》

1.水の王国
2.Spring Traveler
3.Black Hole Eyes
4.桜の人
5.Smile


ありがとうございました!

5/19(土)SEED SHIPご来場御礼

2016.06.01 23:08|ライブ報告
5/19、下北沢SEED SHIPにお越しくださいましてありがとうございました!

IMG_2704.jpg

アカリノートさんも、おひさしぶり。ビールの曲はやっぱり楽しい。


この日はソロでオリジナルをお届け。
ゆっくりピアノと対話しました。

Lilly Meさんのステージでも弾かせてもらいました!
実はリリーさんの最新アルバム「Good Times♪」でもピアノを弾かせていただいています。


さあ、ぽやっとしている間にも、気付けば月も変わってもう6月!
6月はソロもトリオもサポートも盛りだくさん!頑張っていきますので、応援に来てくださいね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★ライブ情報インデックス★

☆トート・リオ ライブ☆
6/27(月) まゆたま トート・リオ 2マンライブ  青山・外苑前Z.imagine

☆ソロライブ☆
6/23(木) ツタプレ×原宿ストロボカフェPresents「フロアセンターステージWEEK」

​☆その他ライブ☆
6/12(日) 「オトニヨウヨル」 (タリエサポート) 北参道ストロボカフェ
6/14(火) 「奏でるメロディー、彩るコトバ 」 (やまはき玲サポート) 渋谷Last Waltz

トート・リオのゴールデンウィーク2デイズ♪

2016.05.11 00:13|ライブ報告
★ライブ情報インデックス★

☆トート・リオ ライブ☆
6/27(月) まゆたま トート・リオ 2マンライブ  青山・外苑前Z.imagine
8/20(土) Coming Soon!

☆その他ライブ☆
5/14(土) 「ポエムジカ」 (ソロ、Lilly Meサポート)  下北沢SEED SHIP
5/15(日) (やまはき玲イベントサポート)        宇都宮スノーキーレコード

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゴールデンウィーク2デイズ!
トート・リオの演奏を聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました!


5/7(土)は、ランチタイムのライブ。
初めましてのWEEKEND GARAGE TOKYOさんにて!

13165931_1026338404119687_707692968571857976_n岡野悟朗
13173720_1026338410786353_8558496304407406431_n岡野悟朗
13139022_1026338414119686_3511614042527530371_n岡野悟朗
(写真は岡野悟朗さんからお借りしました。ありがとうございます!)


《セットリスト》

1.Smile
2.水の王国
3.Spring Traveler
4.Black Hole Eyes
5.Holidays


大濱清13177695_1033883726686299_5758915021675807699_n
(写真は大濱清さん、ありがとうございます!)

最後はLilly Meさん、松本佳奈ちゃんとセッションも。


よく晴れた休日の昼下がり、気持ちのいい一日となりました。
楽しんでいただけていたらなによりです。


CDの感想なども色々いただけて感無量!
安らぐ、よく眠れるでおなじみのトート・リオの音楽ですが、
「irodori」に収録されている曲“Yellow Bubble Pot”を
なんと目覚ましアラーム代わりに使っている、という方がいらしたのが斬新でした。なるほど!


(試聴用。0:20から0:35くらいまでに流れます。)



5/9は夜のライブ。
代官山駅に程近いダイニング、daikanyama O'KOKさんにて演奏させていただきました!

うって変わってしっとり雨の一日となりましたが、
柔らかい雨の音が優しくて、なんだかとても心地が良く。
そんな恵みと癒しの一日になりました。

13124460_1010365689051303_4251552097753776322_nそぶ
(写真は祖父江太丞さんからお借りしました、ありがとうございます!)

《セットリスト》

1.Water Lily
2.Skywalk (新曲)
3.Little Beat, Little Grace
4.Yellow Bubble Pot
5.Crumble

6.Smile
7.水の王国
8.Spring Traveler
9.Black Hole Eyes
10.Holidays

11.Three Time Magic
12.You Are My Teaspoon
13.Dislike
14.347
15.Did It!


盛りだくさんの3セット!ちゃっかり新曲もお披露目。

お店のすぐ目の前が代官山駅のホームで、
ホームにいる人も演奏していると覗き込んでくださる方がたくさんいらしたので、それも嬉しかったな。

お店に直接つながる改札が出来てしまえば、電車を待ちながら気軽に一杯飲んでいただけるのに!笑


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回のトート・リオライブは、ちょっと先になります。

6/27(月)!Jazz&Popsバンド 「まゆたま」 さんとの、スペシャルなライブが決定しました!
グッドミュージックが溢れる一日になること間違いなしです!

詳細はまた追って。
どうぞチェックしてくださいね♪


それでは、連休明けの重たい身体を労りながら、今週も頑張りましょうー!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

トート・リオ、ホームページが出来ました♪
こちらから→http://to-trio.wix.com/to-trio
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
