スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日のこと。

2012.02.27 00:08|未分類
ライブを決めました。

去年の11月か、ふと出来上がった曲があって。
「こういうのが弾けてみたいなー」とつらつらイメージしていたものの、ずっと形にすることが出来なかった曲、が、
するっと形になったのです。

そのとき、思いました、

「この曲、ピアノトリオでやってみたいな」

って。


そんなところから始まって、
なんだかんだでご縁があって、
今回、ライブをする、というところまで、持ってくることができました。


今回は、今のところ、インスト曲(歌のない曲)を中心にした演目になる予定。
(あとは、いろいろを目論み中。)
作曲をすべて自分で行いました。

自分の中の、「こうだったらいいな」 を、
できるだけできるだけそのままに、伝わるように伝えられたらいいなぁって、
そういうのをがんばりたいなぁと思っています。

カフェという空間を選んだのは、
今回はステージというより、空間を作りたい、っていう思いがあったから。

おいしいものと、居心地のいい場所と、音楽と、そういうものが全部空気に混ざって、
からだぜんぶが心地よい、みたいなさ、
そういうことを目指したくて。

果ては、そこで生まれた小さな音楽が、
めぐりめぐってどこかの何かを動かすような、
そんな感じがいいなって。 (バタフライ効果っていうんだってね?)

今回、手伝っていただけることになったベースの小美濃さん、ドラムの川島さんは、
なんだか面白がってくれているみたいで、すごく嬉しいです。ありがたいです。
なんかね、すごい、おもしろいです。

おふたりとも、ご活躍多忙のスーパー実力者。
そしてダブル眼鏡男子。兄弟か。

そんな中、がんばってみたいと思います。
よろしくお願いします、ね。

予約受付中ー。わー。
http://yagiii.com/?p=3583
スポンサーサイト

4月のスケジュール

2012.02.26 23:31|未分類
4月25日(水)  「おいしいピアノとカフェ日和」 http://yagiii.com/?p=3583

【場所】 代官山 山羊に、聞く?
【時間】 19:00 open / 20:00 start
【料金】 前売り(予約) 2,500yen / 当日 3,000yen (*1ドリンク+1プレート込)
【出演】 大関麻子(pf)、小美濃悠太(b)、川島佑介(ds) ...and more?


個人では初の、自主企画になります。
みなさまぜひ、おこしくださいませ。

以下はお店のホームページに載せていただいたメッセージです。
↓↓↓

『おいしいピアノとカフェ日和』

歌とギターとピアノの三人編成ユニット「Mint Julep」の鍵盤弾き・大関麻子のソロプロジェクト、第一回。
ピアノトリオによる、オリジナルの楽曲を中心に演奏いたします。

お客様に、楽しんでいただくにはどうしたらいいかな、と考えた結果、 ”おいしいものと音楽を一緒に、楽しんでいただけるような空間”をつくりたいと思い、こちらの山羊に、聞く?さんで演奏させていただくことにしました。

おいしいごはんと優しい空間に音を織り交ぜて、身も心も安らぐようなひとときをお届けします。

あったかい夜にしたいなぁ。週の半ばのひと息に、たゆたいに、いらっしゃいませんか?

3月のスケジュール

2012.02.26 23:23|未分類
3月3日(土)  

【場所】 横浜 FAROUT
【時間】 20:00
【料金】 1000yen
【出演】 坂本band:坂本涼子(tb)岡崎みや(vln)大関麻子(p)奥田真以子(b)宮崎はるか(dr)
      小川quintet:小川金魚(tp)木下祐一(sax)本郷修司(p)風間淳(b)吉峰孝治(dr)

セットリスト (2/11)

2012.02.15 00:57|未分類
2/11 セットリスト
【上智大学ジャズ研究会OBOGイベント 「Third Wind」 @下北沢アレイホール】

1.Window Shopping
2.Shining Crazy Man
3.DA ALLEY
4.Some Skunk Funk


今回のイベントは内部のイベントだったため、告知はしていませんでしたが、
記録のためにセットリストを公開。

ばりばりのファンクな選曲、いつもとは違う感じのバンドで、
新しいプレイスタイルをまたひとつ見つけました。
年始に受けた、リズムレッスンが効いてきた!笑

このバンドはとくにギタリストとベーシストがリハの段階からすごく楽しそうで嬉しそうで、
もうそれだけでいい!っていう幸せになる音合わせでした。
もちろんちゃんと取り組みましたよ。
沸いてもらえて何より、楽しいステージになったね。

ありがとうございました。

2月のスケジュール

2012.02.05 01:20|未分類
2月は、ライブの予定はありません。

でも内々のイベントで、ファンクバンド演ってくる。笑

セットリスト (1/27)

2012.02.05 01:17|未分類
1/27 セットリスト(参加曲のみ)


20、ニヒリズムをぶっ飛ばせ
23、YEAH! YEAH!
24、そこへ帰る
25、GO!!
26、また会う日のお楽しみ
27、ハトの楽団


イベント通しての詳細はこちら→http://donghori.exblog.jp/
(主役・どんちゃんのブログです。)

ちょこっと動画もあがっているよ。


あっという間に一週間経っていて、言葉も温度が少し変わってしまったけど。
リストにふった番号は、そのままこの日演奏された曲目の番号です。
すなわち、総勢27曲。
長丁場なリスト、イベントとしてもつのかな、っていう、ちょっとした懸念が全くの杞憂だった。
彼だからやりきることが出来た一日だったんだと思います。

なんていうか、私は演奏するときは、女の子扱いしてくれなくていい、って思ってるとこがちょっとあって、
男性ミュージシャンと対等でありたかったりしているのだけど、
このバンドは、生まれ持った体力差、みたいなものを突きつけられた感じでした。
こう、すいません女子なんでランニングはもうちょっと距離短くていいです。みたいな。笑
すごいやー。
そんなところから、生まれてくる音楽に、中から関われる贅沢ったらなかったです。
ここでしか見られないものを見せてもらった感じだ。
そんな場所に、気に入ってくれて、混ぜてくれてありがとう。

ありがとうございました。
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。