スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セットリスト (5/3)

2012.06.03 20:00|未分類
5/3のセットリスト書いてなかったほんとごめんなさい!
順番前後しちゃうけど。。

1.Cute
2.Lady's Blues
3.Estate
4.Summer Samba
5.Anticalypso

6.Nearness of You, The


いやーびっくりした。
過去の日記を見ていて気づきました。。
5月、わりと落ちてたというか、閉じてたからな。。これが五月病か!
本当にごめんなさい。

3月に演奏させていただいた女子ジャズクインテットの再演でした。
セトリが前より夏めいてるね。

この日は初めてセッションホストもやらせていただきました。
私は至らないところが多すぎたけれど、それでも入れ替わり立ち替わりにいらっしゃるフロントの方の、
いろんな形の波に触れさせてもらうのはとても楽しかった!

当然ながら、ひとりひとりが持つ違った力の流れ。
それは、大げさだけれどひとりひとりの人生だと思っていて。
いろんなものを見たよ。
そうやって、触れ合う音楽なのだね。

次までに、イントロ出しのできるピアニストになっておきたいものです。
セッションでイントロ出せないとか役立たずすぎるー。
セッションのルール(?)にも、まだまだ疎くて。勉強不足だぜ!


ありがとうございました!
スポンサーサイト

セットリスト (6/2)

2012.06.03 19:32|未分類
1.All You Need Is Love
2.Fly Me To The Moon
3.Virginia Moon

(BGM)
1.Corcovado
2.Summer Samba
3.Beauty and the Beast


演奏の記録。
結婚式で演奏する機会をいただいてきました。
新郎新婦入場のときの、みんな知ってるあの曲も頭だけ弾かせていただきましたけど、
こんなにも負けられない戦いもなかなか無かったよね!笑

いや、当然ながらいつだって負けられないのよ?でもね、ほら、人生の一大イベントだから。
関わらせていただけて光栄です。

BGMとしての演奏も、少しだけやらせていただきました。
思えば、大学を卒業するとき、こういった場所でピアノを弾くお仕事をしてやっていけないか、とも考えていました。
そのときは、そちらにご縁が向かうことはなかったのだけれど。
それが、今こうして機会をいただけて、
「ああ、今だったんだなぁ」と、なんだか個人的にも感慨深かったです。
力量的にも、精神的にも、やっぱり「今」だったんだと、思うんだよね。

そうやって教えてもらえていること、とてもありがたいです。
生きる日々。

ペース配分とかもっといろいろ考えられることあるなーまたやりたいな。
BGMのご用命、お待ちしてます。笑

いい景色になれたかな?


ありがとうございました!

セットリスト (6/1)

2012.06.03 19:17|未分類
1.Water Lily
2.Feather Ship
3.Little Beat, Little Grace
4.Yellow Bubble pot
5.水の王国
6.Crumble


でした。
ギターの弾き語りさんに混じって、ひとり語らずピアノを弾く人として出演させていただきました。

ソロもやっているなら一度出てみませんか、とお誘いくださったseed shipの土屋さんに大感謝、です。

先日のトリオのライブでも演奏したFeather Shipという曲は、
実は「seed shipさんの空間で一人で弾かせてもらうとしたらどんな音がいいかな」
ていう発想から生まれた曲でした。だから「Ship」をタイトルにもらったのよ。
なのでこれは絶対ここで演奏したかったのです。
やれてよかったー。

自分でやること、が、少し馴染んできた気がする日でした。
私は、ずっと弾く人だから、今まで出させてもらっていたようなライブハウスさん、や、演奏する場所、で、
歌わなくても需要があるのかな、って、ちょっと迷ったりもしています。

でも、なんだろうな、私がいま、自分の名前でやりたいことはこれで、
それでいてどこで何ができるのか未知すぎて挑戦したくて、
なんていうのだろう、「今思っていること」の正直なところだけを繋げたらそうなっちゃうので、
そこは引き下がらないでやってみるしかないのだな、って、思います。

ん、なんだかよくわかんなくなってきた。笑

知らなかった私、でいられるかもしれないことも、
知らなかった場所、に私で出会えるかもしれないことも、
ゆっくり楽しみに、していきたいのです。

いろいろやってみたいのよ。
どういう音でありたいのかは、いつだって大事に。

わくわくやん。

わくわくの一歩に感謝。
ありがとうございました!
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。