
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月のスケジュール

2012.07.31 21:33|未分類
8月18日(土)   ランチタイム浴衣ライブ hyugge


【場所】 京王多摩川  花円茶厨房 http://870.bz/
【時間】 start - 1st 12:00 / 2nd 13:00
【料金】 フリーチャージ(ただし、お食事をご注文くださいませ。)
【出演】 岡崎みや(vo/vln),大関麻子(pf)


やってきました、ひさびさhyuggeの浴衣ライブです。
だって夏だもの。
すーごくおいしいお料理が食べられる、隠れ家的一軒家レストラン「花円茶厨房」さんにて
演奏させていただきます。

去年もやらせてもらったんだけど、
たまたまお店にお食事にいらしたお客様が、お店に向かってる最中の私を電車で目撃されていたらしく。
「浴衣かーいいわねーお祭りでもあるのかしらねー」とか思っていたら、
それがお食事に訪れたお店でピアノ弾いててすごくびっくりした、みたいなことありましたね。笑

そんなひと夏の思い出。
いかがでしょう?

セットリスト (7/25)

2012.07.27 23:24|未分類
DSC_0647.jpg

【1st】

1.Water Lily
2.Little Beat, Little Grace
3.Yellow Bubble Pot
4.水の王国(新曲)
5.347
6.Crumble


【2nd】

1.フレイア
2.Holidays
3.月待ちの宵
4.You Are My Teaspoon
5.Sapphire Forest(新曲)
6.Step(新曲)


【アンコール】
1.桜の人(新曲)
2.Water Lily


7月25日、ピアノトリオライブ「青い月夜のピアノの森で」@笹塚・Blue-T、無事終了いたしました。
ありがとうございました!

前回来てくださって、今回も楽しみにしてくださった方、
今回こそは!と来てくださった方、
行けなくてごめんねー、と連絡を下さった方、
終わってからでも駆けつけてくれた方、
応援してくださった方、

本当にありがとうございます。


おかげさまで二回目を迎えることができましたこのソロプロジェクト、
こうね、ちょっとずつ、空気に触れた、感じがします。
外に出て、空気に触れて、変化することが、少しずつ。

私は前より少し慣れたみたい。
楽しかったよー。
試してみたいことを、たぶんまだもっと思いつけると思うのです。

今回はじめましての笹塚Blue-Tさん、ピアノがなんと4台置いてありました。笑
弾かせていただいたグランドピアノも、とても触りやすい、いい音!
あと、なんというか、すきっと四角くて、ぱりっとした壁で、音の反射がとても気持ちいいの。
あと壁に音符とか五線の絵が書いてあって、きれい。
あとごはんもおいしい。
ありがとうございました!


新しい曲もわさわさと。
今回は特に、共演のお二方に練り上げて型成して持ち上げていただきました。
いやぁ、曲書くのが、楽しい。笑
追いつかしていかないとなっ。

次の予定はまだ未定ですが、また目論みますので、
よろしければ楽しみにしていてくださいね。

ソラニ。ツチニ。

2012.07.14 10:54|未分類
私の、作る曲について、考えてみた。

距離を越えるため、に、綴ること、が、
もしかしたら私のテーマのひとつなの、かも。

世界に対して私の体はちっちゃいから、
すぐに会いに行けるような近い人、もあれば、
なかなか会いに行けずに「元気かなぁ」って思いをはせる人、
会いに行くとかの問題じゃない人、
も、いる。

距離は関係なく、声の届かないこと、
言葉の届かないこと、
同じ時間を持てないこと、
たくさんある。

だけど、在るものはみんな波を持っていて、
音の波は、それに沿うことができる、って
知っているというか、信じていて。
それは、ここにからだがあることの制限を越えて、
どこまでだっていけると、思っているんだ。

それは、私の知っている世界。
尊い世界。

だけど、今は、
見えないものとばかり繋がろうとしている、のも、
あるのかなぁって。

今、この目に映る、「見えることの共有」っていういうこともまた、
すごく大切なことなはずなんだけど、
そうではないことばかりを見つめてしまっている気もします。

いつか、今ここで、私と一緒にいてくれていること、を、
その喜びを、そのままに、共有できる音楽、もまた、
綴れるようになったらいいな、と思います。

伝わってるかな、じゃないよね、
伝えなきゃしょうがないじゃんね。

伝えたいです、というか、伝わってほしいです。
だったら、「伝え」なきゃね。
そういうふうに、頑張んなきゃ!むん。

近く、遠く、
距離も時間も、
旅をしよう。一緒に。

7月25日!

2012.07.08 10:36|未分類
お待たせしました、詳細決定いたしました!


【7月25日 ライブ@笹塚Blue-T・「青い月夜のピアノの森で」】

【日時】 7月25日(水)
【場所】 笹塚「Blue-T」 → http://www.blue-t.jp/
【時間】 19:00 open / 1st.20:00, 2nd.21:00 start
【料金】 前売り(予約) 2,500yen (1drink込) ※+1,000yenでビュッフェのご利用ができます。
【出演】 大関麻子(pf)、小美濃悠太(b)、川島佑介(ds)


というわけで、2回目をやります!
前回もご一緒してくれた、リズムのお二人を迎えて、トリオの編成でやらせていただきます。
オリジナルのインスト曲を中心に、じんわりな音空間をお届けします。

今回の会場は、笹塚にありますBlue-Tというお店。
「中国茶とピアノのお店」ということで、ゆったりくつろいでいただける空間です。
大通り沿いで立地もいいし、ウッディな感じで雰囲気も素敵でした!

今回は、チケットにお食事はついていないのですが、
当日お店で1,000円でビュッフェをご利用していただけます。
お茶でまったりしてくださってもいいし、
お食事を楽しんでいただきながらでもOKです。

夏の夜を、ゆらりと音楽と楽しみにいらっしゃいませんか?

ぜひぜひ、お待ちしております!
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
