
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月のスケジュール

2012.08.21 22:25|未分類
9月9日(日)   「pialyrics」


【場所】 代官山  山羊に、聞く? yagiii.com/?p=6904
【時間】 open 18:30 / start 19:30
【料金】 前売り(予約あり) 2,500yen / 当日 3,000yen (各+1ドリンク500yen)
【出演】 大関麻子 / やまはき玲
guest musician: 銘苅麻野(violin) / 諸岡大也(鍵盤) …and more!
photo: setafar


「pialyrics」

指先で歌う様な音を奏でるピアニスト大関麻子と耳で読む詩を書くシンガーやまはき玲が、パーティを開こうよと拳を振り上げました。

普段通りのような、ちょっと違うような。音符と言葉が踊る夜。そんな時間に会いに来て下さい。

*pialyrics...pianoとlyricsを合わせた造語。弾ける音と語る歌詞が合わさる瞬間を閉じ込めます。

当日は二人のリクエストによるその日限定メニューもお出しします!美味しいご飯を食べながら、のんびり過ごしてくださいませ。



******************************************************************************

と、いうわけで!
もうまもなくですが、イベントをすることになりました!

玲ちゃんが私の曲に歌詞をつけてくれたり、
私が玲ちゃんの曲を弾いてみたり、

っていうパーティナイト。

そして私は今回はピアノトリオではなく、玲ちゃんと素敵ゲストのみなさまと一緒に、
ちょっと新しいアレンジをしてお届けしようと思っています。

視覚的なことも、大事にしてみたくて、
写真家のsetafarさんにもステージにご協力いただくことになりました。

さてさて、またまた、あたらしいことが。
確かにつながっているのですね。

夏の名残に、集められるみたいに集まってしまった場所、と、人、で、
楽しいパーティ、いたしましょ♪

ご予約、お待ちしております♪

セットリスト (8/18)

2012.08.19 23:23|未分類
561874_400399813355741_61466127_n.jpg

8/18セットリスト

【1st】
1.Summer Samba
2.Everything Happens To Me
3.My Favorite Things
4.蘇州夜曲
5.Fly Me To The Moon
6.Stand By Me


【2nd】
1.Blue Moon
2.Amazing Grace
3.*Holidays
4.My Romance
5.さよならの夏
6.PRIDE
7.Tennessee Waltz


なんか恒例化しつつあります、hygge(浴衣) x 花丸茶厨房 夏ライブ。
今年もありがとうございました!

この日はね、なにせ、雨がね。
局地的に降ったり降らなかったりしていたようなのだけど、
私はばっちり降られました。

家を出たくらいではさほどでもなかった雨足が、どんどんあっという間に強まって。
駅に着いたら、傘を持っている人ですら外に出るのをためらっているほどでした。
浴衣たいへんだった!

でも現地はそんなに降ってなかったし、着く頃には濡れた浴衣もだいたい乾いていたので、
先に降られていいタイミングだったな、って思いました。

花丸茶厨房さん、和風のお庭があるのだけど、和の庭園には雨がとてもよく似合うのですよね。
きれいだったー。
終わるころにはとても晴れたし!
みんみんしょわしょわする蝉の声も一緒に音出すの、気持ちよかったですよ。

声といえば、今回はボーカルゲストさんお二人とも、一曲ずつやらせていただいたのですが、
なんというのだろう、あの、それぞれ感。みんなちがうの。当たり前だけど。
個性、なのですよね。
声って、いいよねぇ。


ありがとうございました☆



さて、次はまた新しいことを企んでみていますが!
どうなるかな!

ひかり

2012.08.10 00:59|未分類
たとえばさ

私自身はたとえすっごくきらきら明るくはなかったとしても

まぶしい光の中で

眩んで何も見えないようなときでも

細い糸みたいに

届く音であるような

こっちに何かある、って誰かに手繰ってもらえるような

ちっちゃなクリーム色のソファーを見つけたみたいな

肺を、いつもより1センチ大きく使えるみたいな

そんな音で。

そんなイメージで

セットリスト (8/5)

2012.08.10 00:49|未分類
1.Summer Samba
2.Harvest
3.Manbo Inn
4.Usual Color of Sunset
5.Happy Dragon



8/5は、大学時代の先輩・後輩ご夫妻の結婚パーティにて、
ウェルカムミュージックバンドをつとめさせていただきました♪

テーマが「夏祭り」という少し変わったパーティで、ドレスコードは浴衣、
幹事の皆様はお揃いの特製のはっぴできめておられました。
おもしろかったなー、ああいう作り方もありなんだね。

なんと今回は新郎新婦それぞれをイメージした、書き下ろし曲も演奏。
(あ、私が書いたのではないです。)
人を思って、お祝いの気持ちで、曲が生まれるって素敵なことね。

不朽のローカル・スタンダード(笑)、Harvestを演奏する機会にもやっとやっとめぐり合えて、
嬉しかったなー。同期のギタリストの作曲なのですが、すーごくいい曲なのです。
作家には許可もらったから、今度自分のライブでもやろうかなー。

新婦のサプライズ手作り夫婦茶碗プレゼント、のくだりで、普通に泣きそうになりました。
あの日あの時、世界で一番おだやかでまぶしいしあわせでした。

しあわせ、とか、せいかつ、とかについて、ちょっと考えさせられてしまったよ。
洗われた感じ。just simple.

おめでとうございまーす!
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
