
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめてみる?

2012.12.31 18:50|未分類
ざく切りでまとめてみようかな2012年。


今年大きかったのは、Mint Julepの休止、ソロプロジェクトの開始、フランス一人旅、引越し、だなぁ。

いろんなことを考えたし、いろんな気持ちにもなったし、
とにかく、初めて知ることがいっぱい、だった。

というか、「初めて知ること」が、いつもよりずっとずっと体の奥に差し込まれる感じ、だった。
それがなんでかは、わかってるけど、言わないでおこう。てへ。

ソロプロジェクトは、本当に、チャレンジングなことしか、してない。
いろいろ怖かったけど、でも、振り返ったら、結構いろんなことができたね。

あとね、本当にいろんな人が、一緒に作ってくれたり、応援してくれたり、
一緒に考えてくれたり、引っ張り出してくれたり、新しく出会ってくれたり、
力を貸してくれました。

ソロは、ひとりじゃ、ないんだね。

ひとりぶんのひとりに、たくさんの力を貸してもらえました。
ほんとうに嬉しい。し、自分が小さすぎてどきどきするよ。笑
それが本当にわかったのが一番おおきなこと、だ。

まだ振り返るほどのものはなくて、
これからやろうとしていることの真っ最中だから
なにも言うことはないけれど。

大事な大事な一年になった、2012年。

これからも、今日も明日も、
焦らず弛まず腐らずやっていきますね。

皆様もどうかよいお年を。
また来年、明日からも健やかに過ごされますように。

それではまたー!
お世話になりました皆様、本当に、お世話になりました!!
また来年ねー!!!

12/29 セットリスト

2012.12.30 19:16|未分類
12/29(土) 『音日和 OTOBIYORI Cafe』

1.お正月(カバー、インストアレンジ)
2.Water Lily
3.Crumble
4.タイトル未定(新曲)
5.347
6.Feather Ship



でした。
2012年弾き納め!来てくださった方、どうもありがとうございました。

5.と6.は 河内康宏さん from coyote とご一緒させていただきました!
347はギターを、Feather Shipはバイオリンを乗せてもらったよ。

河内さんはMint Julep繋がりでとてもとてもお世話になっている素敵ミュージシャン。
ふわりと優しい音色に声と、でもどこか硬質で透き通った芯を持っているような、気高い音を持った方です。

先日とあるライブ会場で久しぶりの再会を果たし、ふと、
「あ、一緒に音出させてもらいたいかも」
って思い立って、お願いしてみたところ、快諾いただきまして今回のステージの実現となりました。

一緒に作らせてもらえてすごくすごく嬉しかった!楽しかったよ。
曲に合うように、ギターとバイオリンを用意してくださいました。
また違った顔が見れた、楽しかった◎

お客様もいっぱい来てくださっていたし、天気が心配だったけど晴れて、
こぼれ陽の差し込む会場でみんなの姿が淡く照らされていて、
とっても素敵な昼下がりのひとときだったと思います。心地よかった。


ありがとうございました!

写真!

2012.12.24 00:24|未分類
先日、新しく写真を撮ってもらってきました!
ちょっとだけ紹介。

asako824-1.jpg

ヘアメイクもフルでやってもらっちゃいました☆
今回の写真家さんは先日のアオヤマーヤ!の公演でも撮影をしてくださっていた、田中孝始さんです。
晴れ渡る空の下、街を練り歩きながら、いろんな感じで撮っていただきました。
ていうかめっちゃ晴れてて暑かったよ。日差しに恵まれまくりでした。
焼けるかと思った、12月なのに。笑

ちょこちょこ出していきますねん。
どこに何使おうかなぁー楽しみー☆


-----------------------------------------------------------------------------------------
<次回ライブ♪>

12/29(土) 『音日和 OTOBIYORI Cafe』

【場所】 下北沢SEED SHIP http://seed-ship.com/index.php
【時間】 open 12:30 / start 13:00
【料金】 前売り 2,000yen / 当日 2,300yen + 1drink
【出演】 島金島、大関麻子、まり子

ソロ曲初の、ギターとピアノデュオでの演奏になります◎ w/Kouchi Yasuhiro from coyote
お気軽にどうぞ!


メリークリスマース。

Mint Julepのこと。

2012.12.06 11:10|未分類
先日、Mint Julepで集まってみました。

今年の頭に休止してからどっちかとはちょこちょこ会ったり音出ししたりしたけど、
まとめて集まったのはかなりひさしぶり。

音楽をする、ということにおいて、それぞれを見ていて、なんかこう、
修学旅行とかで「じゃあここから自由行動で!解散!」って言った瞬間に各々がいろんな方向に向かっていく、みたいな、
感心するくらい本当に違う方向行ったなーって思った感覚があって。

それはおもしろく喜ばしいし楽しみなことだなあと単純に思うんだけど、
逆に今までの密な付き合い方しか知らずに来ているから、
今集まったらどうなるのかさっぱり予想できなくて。

個人的にめっちゃ怯えながらプリン買って行ってみたら、
ほぼ慧ちゃんにたこ焼き焼いてもらう会になりました。
生地に明太子のつぶつぶを混ぜ込むとおいしい。
でもちゃんと話はしたよ。

個であることが育てばいい。
そう思った一年前、今でもそう思っている今日、
望んだことは確かに各人の中で少しずつ前進しているようで、
そういうことがわかって、
もうなんというか、胸がいっぱいになりました。

「胸がいっぱい」という表現は、ちょっと違うものもいろいろ伝えてしまいそうだから
表現としてどうかとも思うんだけど、でもさ。感覚として、近いところでは、そういう感じ。
よかったよう。

伴ったものは何も無駄じゃないと、
見えない手にぽんと頭をなでられたみたいな、
そんな感じにびっくりして、
ぼんやりしてしまったなぁ。ぼにゃり。
それが「びっくり」の感覚だったんだと気づくのにすら、一日かかった。
それにまたびっくり。
もういいか。笑

私ももういいおとななのにかなり不器用に仕上がってますが、
このまま行ってみようと思います。
Mint Julepのカタチで音を一緒に作るのは、もう少しだけ先でもいいと思う。
楽しみにしていてくださっている方がもしもいらしてくださいましたら、ごめんなさい。

音は流れて消えていくもの。
今にとどまらないものだからこそ、
今この瞬間を私たちは音にしていきますので、
どうか、見守っていてくださいね。

今日も音楽が誰かの世界に混ざりますように。


みんなで転がすたこ焼きが美味しければ、人生は楽しいぜ。

12月のスケジュール(追加)

2012.12.04 02:15|未分類
12/29(土) 『音日和 OTOBIYORI Cafe』


【場所】 下北沢SEED SHIP http://seed-ship.com/index.php
【時間】 open 12:30 / start 13:00
【料金】 前売り 2,000yen / 当日 2,300yen + 1drink
【出演】 島金島、大関麻子、まり子


『タイトルは、この日、様々なスタイルの音が楽しんで頂ける 笑み和みの空間になるように…そんな思いを込めました。』~SEED SHIPさんのHPより。


ということで、年内最後のライブは一人でほろりと弾いてみることにしました♪
前回、初めてのひとりライブをやらせていただいたSEED SHIPさんにて、また弾かせていただきます。
タイトルうれしい。カフェ大好き。笑
そだ、SEED SHIPさんのコーヒー美味しいんですよね。

仕事収めての昼下がり、まったり和みにいらっしゃいませんか?
年の瀬、来年を待ちわびる感じの、セットにしてみようかどうしようか。

お待ちしてまーす☆

12/1 セットリスト

2012.12.04 02:03|未分類
12/1(土) 『アオヤマーヤ!第4回公演「アオヤマーヤ!のトラベルアワー!!」』

・ハッピートラベル
・あなたに会うための口実
・キリン
・レイディオソング
・アルコホールシスターズ
・テンプテーション
・グリーンピース
・味方と味方
・不安ソング
・歩こう 歌おう
・アオヤマヤマハロ
・ラジオ体操第一


みたいな感じでした、順不同。

すっごく楽しかった!
この公演は、全体がミュージカル仕立てになっていて、
なので転換のBGM的なのも全部弾かせていただきました。

曲のない間も完全にステージの一部なので、
常に間を読んでいる感じというか、
その時間がすっごく心地よくて楽しかったの。

アオヤマーヤ!の三人は、普段はそれぞれシンガーソングライターとして活躍している人たちです。
そもそもの個々の魅力もとても光っているし、それが三人集まったときにはまた足し算じゃなくて掛け算の魅力を生み出しているのです。

それぞれの素敵なところを余すとこなく伝えるお手伝いをしたくて、頑張ったよ。

一回しか公演がないのが本当にもったいないくらい、
中身も衣装もアイディアも入念に準備された本気のステージでした。
何度も思わず口を開けて見とれてしまった。

後ろを任せていただけて、本当に光栄。
嬉しかったよ、ありがとう。
そして同じく演奏隊のまぁびぃくんがとても頼もしかった。
ていうか、たーのしかった!!笑

観に来ていただけた皆様にも、楽しんでいただけたみたいで本当に嬉しいです!


ありがとうございました!
| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
