
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4/20 セットリスト

2013.04.21 16:10|未分類
4/20(土) <ランチタイム> トート・リオ レコ発記念『nagomi・irodori birthday』

繝ャ繧ウ逋コ1048small


セットリスト

1. Holidays
2. Feather Ship
3. Little Beat, Little Grace
4. 桜の人
5. Water Lily

-休憩-

6. Sapphire Forest
7. 月待ちの宵
8. You Are My Teaspoon
9. Yellow Bubble Pot
10.Dislike(新曲)
11.水の王国

en.Crumble

でした。
ありがとうございました!

雨模様のお天気の中、お集まりいただきまして本当にありがとうございました。
行けないけど、ってメッセージ下さった方もありがとうございました。
いろんな方に応援を飛ばしていただきました。
感想の整理を、もうちょっとして、またいろいろ書き留めたいです。

CDも、たくさんお嫁に行きました。
嬉しいな。
どこかで、この音がお役に立てれば嬉しいです。

本当にありがとうございました。
また、改めて。


あ、ちょっと陽が差してきた。

4月20日のこと。

2013.04.17 03:53|未分類
ライブを決めました。

という書き出しで、ブログでライブのお知らせをさせていただいたのは、去年のこと。
2012年の4月25日が、初めて自分の主導でライブをすることに決めた日でした。

それから一年、弱。
今回は、新しいCDを携えての、ライブのお知らせができることになりました。
自分で作った、初めてのCDです。

私は今までもたくさん音源を発表させていただいてきたけれども、
聞こえの悪い言い方をすれば人任せにしてきてしまった部分もたくさんあって。
「CDを作る」という過程において、よくわかっていない部分が、本当にたくさんありました。
なので今回の音源製作は、すべてを一から知る作業でもありました。

背中を押してくれたメンバーさんたち、
レコーディングに関するいろんな相談に乗ってくださって私の話に付き合ってくださったハピネスの平野さん、
写真とデザインで信じられないくらい優しく協力してくださった田中さん、
たくさんの方々の、愛情深いご協力をいただいて、
「音源をつくりたい」という私の想いは今回、ここに形となりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいであるとともに、
本来あまり自己主張といったものが決して得意ではない私は、
ただただ自分の意思だけを動機とした、
「CD」という「カタチ」がこうして世の中に形を成したことに、
嬉しい戸惑いを隠せなかったりもしています。

私というものの主張、主観、想い、そういったものが、
たくさんの方に貸していただいたご協力と一緒に織り上げられて、
形になった、ということ。
私のものだけど、私だけのものでは決してない、
そんな存在にびっくりして不安になっているような、そんな心境、です、今。
ありがたすぎてどうしよう。いやほんとに。


それでも、音楽がしたいんです。
心地よい時間を、空間を、お届けしたいんです。
びっくりなんか、してたらだめだね。ほんとはね。
しゃきっとせねば。


私の音が、届いたら、
あなたの中に、なにが、生まれるでしょうか。
私は、あなたの中に、
安らぎの種として、そっとそこに在ることができたらいいな、と、思っています。
そう思って、音を、作りました。


曲を作ることは、私にとって、
大きなトートバッグを持って自分の中を探しに行く冒険のようで。
潜って、探して、見つけたものをトートバッグに放り込んで、持って帰ったら
「こんなの見つけたよ!」と、ぱっと開いて見せるような、
そんな作業のような気がしています。


面白がってもらえたら嬉しいし、
共感できるものを見出してもらえたなら、すごく嬉しい。
人の中にも、自分の中にあるものがあった、って知ったときって、
私はすごく嬉しいから。
そういうことも起きたらいい。


語り伝えるかのような、音を、届ける、ライブにしたいと思います。
4月20日。
どうか、お役に立てますように。


会いに来ていただけたら嬉しいです。お待ちしております!

5月のライブスケジュール

2013.04.17 02:44|未分類
5/12(日) 「満点の星空の中で2」

【場所】 「北とぴあ」 のプラネタリウム http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/525/052549.htm 
【時間】 open 13:00 / start 13:30
【料金】 前売り / 当日 2,000yen +1drink 500yen
【出演】 トート・リオ、神田莉緒香、星羅


5月はSTOROBO MUSICさん主催の素敵企画、プラネタリウムアコースティックライブに
出演させていただけることになりました☆

(ストロボさんのページはこちらです。ご予約もこちらからお願いいたします!)
↓↓↓
http://www.strobe-music.com/blog/2013/04/post-17.html

去年からずっと狙っておりましたこの企画、
お呼びいただけまして本当に嬉しいです!
星と一緒に音楽できるなんて素敵じゃない。


お待ちしておりますー☆
その他スケジュールの予定も随時あげてまいります。

4/10 セットリスト

2013.04.13 19:00|未分類
4/10(水) 笑顔と素直が大切だ。@池袋・鈴ん小屋

セットリスト

1. 月待ちの宵
2. Little Beat, Little Grace
3. Water Lily
4. 水の王国
5. 347
6. Crumble


でした。
ありがとうございました!

鈴ん小屋さんは、Mint Julepでイベントをさせていただいたりとかなりお世話になっているライブハウスさんで、
今回、ソロでも出てみませんかとのありがたいお話をいただきまして、出演の運びとなりました。
ありがとうございます!

お座敷スタイルで、靴脱いで床に座って観るイメージだったのですが、
久しぶりに行ったらいすとテーブルがありました。
はじめましての方も多くて楽しかったです。

本当は、5曲で終わりにするつもりだったのですが、
久しぶりに鈴ん小屋さんのピアノを弾いたらば、ぱきんと綺麗な音がしたので、
この音で演ったら楽しそう、と思い、急遽Crunbleを追加して。
おかげさまで反響いただけました、よかった。
「エモい」って!やったあ!笑

出番が終わってすぐ、楽屋まで「よかったですよ」とお声をかけに来てくださった方がいて。
お話伺っていたら、なんと鈴ん小屋さんの壁とか入り口とかに飾られている、絵を描かれた方だということが判明しました。

ちょうど、本番が始まる前に、
「素敵な絵だなー、誰が描いたのかなぁ」って思っていたのですが、
まさかお会いできるとは思いませんでした。

なんてめぐり合わせ。嬉しかったなぁ。

今回、MCで「とてもよく眠れそうなCDを作りました」と言ったら、
その後の出番の方々が「眠れないので朝聴いてほしいCDです」とか、
なんか踏襲した感じでMCしてくださって、
それもなんだかすごく嬉しかった。
流れができた!笑

また出会いがあって嬉しい限りの一日でした。
ありがとうございました!

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
