
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月のライブスケジュール

2013.05.30 22:03|未分類
6月も、気づけば4本、いろんなところに出させていただきます!
贅沢!感謝&精進の日々ですね、ほんとに♪

ということで、スケジュールはこちらです↓↓




6/8(土) 「休日のソラと、君のウタ。~紫陽花に蝸牛編~」

【場所】 赤坂GRAFFITI  http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/
【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 前売り 2,300yen / 当日 2,600yen +1drink
【出演】 いわさききょうこ、谷口深雪、斉藤恵、ORI


ORIさんのサポートでの出演です。
今年コンスタントにサポートさせていただいていますORIさん。
オリエンタル薫る美しい歌声もさることながら、それを支えるバンマスのさわやかギターお兄さんの笑顔も素敵です◎



6/15 (土) Coyote & 奥野裕介

【場所】 自由ヶ丘Mardigras http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売り / 当日 2,000yen
【出演】 Coyote(kayoko(Vo&AG)、Kouchi Yasuhiro(Vo&AG))、奥野裕介 (Vo&AG)
     居相毅 (Blues Harp)、大関麻子 (Piano)、吉良都(Cello)、則包桜 (Percussion)


3月に開催されましたコヨーテさんと奥野さんのジョイントライブ、第二回目開催決定です☆
前回に引き続き、今回のサポート陣も盛りだくさんです。わいわい。



6/26(水) 詳細未定

詳細鋭意詰め込み中!イベントですよ◎
わたくし、自分の名義で、トートリオではないメンバーのトリオでお送りします☆
そういうとき、名前どうしよう!笑



6/29(土)『旅する言葉と街のリズム~ふるんの木Vol.2』 リリースパーティー!第一夜

【場所】 下北沢mona records http://www.mona-records.com/
【時間】 open 15:30 / start 16:00
【料金】 前売り 2,000yen / 当日 2,300yen
【出演】 タカギマリコ、conte、RikiMar、紫織、和津実、関美彦


紫織さんのサポートでの出演です。
紫織さんは初めましてにご一緒させていただけることになりまして、どきどき楽しみです!
巷で話題沸騰大絶賛のふるんコンピ、リリースパーティ2daysの一日目♪


先月に引き続きの盛りだくさんyeah!

お勉強と、桜。

2013.05.22 20:33|未分類
5月のライブが、一通り終わりまして、みなさま本当にありがとうございました。

たくさんの人に関わらせてもらえて嬉しかったな。
今後もなんだかいろいろ関わらせてもらえそうで、楽しみだし!
毎回毎日、大事にしていきたい。


手元が落ち着いたので、今週はメンテ週間。
音楽、演奏において、自分が弱いところ、のひとつを、攻めてみています。

自分に必要なこと、苦手なことや、ましてそれを克服するための方法って、
自分で見つけるのなかなか難しいね。

私はまずなかなか見つけることが出来ないのだけど、
見つけてそれを克服するために練習していると、あまりの出来なさにふて寝したくなります。笑
それが、自分の苦手を見つけたサインでもあるのだけどね!

今日も目をこじ開けながら教本的なものにかじりついておりますが、
思えば、この本、とても大切な本でした。

先月発表したミニアルバム「nagomi」に収録されている、「桜の人」という曲は、
去年亡くなった、大切な先輩のことを思って書きました。

去年、先輩とみんなと夜のお花見をしたときに、
酔っぱらって桜の木に登った先輩が、
桜の妖精みたいに見えたのを、思い出して。


とても音楽が好きな人で、
とてもピアノが好きな人で、
とても勉強熱心な人でした。
音楽をやっている私を、ずっと応援してくれていました。
たくさんたくさん、面倒をみていただきました。

教本は、先輩の形見にいただいたもののうちのひとつです。

形見分けにお邪魔したときに、
CDやDVDの量、
仕事関連の本の量、
音楽関連の本の量、に、
ただただ驚かされました。

日々忙しく活動されていた方、の、
それ以上の並々ならぬ努力に、
胸が詰まりました。

付箋の貼られた教本を、CDを、
リュックに詰め込んで持ち帰らせていただいた、
そのひとつが今開いている本です。

それを思うと、
エネルギーもまるごと受け継いで、
ものにして頑張ってやる、って、思うのです。

ああもう全然まだまだだけど。笑
がんばりたいよ。


そんなことを思い出して、
よし、がんばるぞ、と、何度でも思いを新たにする最近なのです。

5/12 セットリスト

2013.05.16 00:27|未分類
5/12(日) 「満点の星空の中で2」

1.月待ちの宵
2.Holidays
3.Yellow Bubble Pot
4.水の王国


でした。
ありがとうございました!

珍しくお写真も。

20130512.jpg

ご一緒させていただいた神田莉緒香さん、星羅さんと、スープノートのmeggさんと。
このあと、満天の星空、の“てん”は“天”だけど、
このイベントのタイトルは“点”で合ってるらしい、ていう話で盛り上がる。

写真 2013-05-12 14 16 28

トリオのメンバーさんとも珍しくまともに集合写真。
全然ミュージシャンっぽくないと盛り上がる。


初めて聞いてくださって、そしてCDを連れて帰ってくださった方がたくさんいらっしゃいまして、
本当にありがたいです。
お役に立てているといいなぁ。

プラネタリウムは最初本当に真っ暗で、足元すら見えないくらいの暗闇でちょっと心配になったけれど、
みなさまの万全の手配によりとても心地よく演奏することが出来ました。

自分的には、水の王国で音を浮かべるのが楽しかったな。
置きに行った音が、ふわりと浮かんでいくようで。

素敵な空間、に、時間をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

5月のライブスケジュール(確定)

2013.05.06 21:25|未分類
5/12(日) 「満点の星空の中で2」

【場所】 「北とぴあ」 のプラネタリウム http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/525/052549.htm 
【時間】 open 13:00 / start 13:30
【料金】 2,500yen 全席自由席
【出演】 トート・リオ、神田莉緒香、星羅


トート・リオで出演させていただきます♪
プラネタリウムにて、星空のもと演奏させていただけるとあって!
めっさ楽しみ!笑

いつもドラムでお願いしている、話題沸騰の川島君ですが、
今回は会場の都合でパーカッションセットでお願いしています。レアです。笑

ご予約はこちらからよろしくお願いいたします♪
↓↓↓
http://www.strobe-music.com/blog/2013/04/post-17.html

-----------------------------------------------------------------------------------------

今月、サポートもたくさんさせていただけることになっています♪


5/11(土) 「Echo&Refrection #18」

【場所】 赤坂GRAFFITI  http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/
【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 前売り 2,000yen / 当日 2,500yen +1drink
【出演】 ペペサーレ、woxy、ORI、裏うさぎ


ORIさんのサポートでの出演です。



5/18(土) 「mona records Saturday Lunch Live」

【場所】 下北沢mona records http://www.mona-records.com/
【時間】 open 12:00 / start 12:30
【料金】 Lunch Set 2,500yen / 1drink 2,300yen
【出演】 pas a pas、深水チエ、isao


深水チエさんのサポートでの出演です。



5/19(日) 「井のいち 第三回」

【場所】 石神井・氷川神社 http://inoichi2013.i-mondo.org/
【時間】 9:00 - 16:00 (演奏は11:00くらいから)
【料金】 chg free!
【出演】


石神井の氷川神社のお祭りにて、奥野裕介サポートで出演します。




もりだくさんyeah!

雑感。

2013.05.06 21:05|未分類
4月20日のCDお披露目ライブ、改めましてありがとうございました。
遅ればせながらの、いろんな気持ちを少しずつ。

なんといいますか、去年からそうなのだけど、自分のライブを終えると、
しばらく気持ちがいっぱいで、混乱してるみたいになって、
落ち着かせるのに少し時間を必要とする感じになります。

今も、だいぶ落ち着いてはきたけれど、気持ちとしては本当に、今も不思議でしょうがなくて。
そう、不思議、が一番しっくりくるかな。変だけど。

嬉しい言葉、たくさんいただきました。
ありがたい言葉も、たくさんいただきました。

いろんな言葉を、受け止められずにいた頃に、
知らずとっておいてくださった言葉も、
少しずついただいたりも、しました。
道は、繋がっていました。

受け皿は、ほんの少しだけ、大きくすることができたのかもしれません。

自分は、最初は、ただ作りたかっただけで、やりたかっただけで。
やりたいをやるかわりに、受けてくださる皆様には
なにか心地よいものを持って帰ってもらわなければ、って、
そればかり考えて不安になったり、しながらも、
あの日あの場を作らせていただいたのですが。

やっぱり、私が、もらってばっかりなんだよなぁ、って、ありがたいことに。

「CDを作ったよ」って言うと、
「おめでとう」って言ってもらえることに、びっくりした。


ありがとうございます。


ただただ無我夢中、の一年を経て、
もうそれだけではいられない、って思っている、この頃です。

それだけじゃなくどうするのか、模索しながら、
まだまだ頑張ってみる所存です♪
おもしろいこと思いつきたい!笑

いつだってここからなのだし、
先はまだまだ続くのですから。

今後とも、よろしくお願いいたします。
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
