スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月12日セットリスト

2013.09.15 20:26|未分類
9/12(木) 「弦遊:トモクロー/中田真由美/chrem / 大関麻子」

130912seedship.jpg


<セットリスト>

1. Little Beat, Little Grace
2. Holidays
3. 白夜の子守唄(新曲)
4. Three Time Magic(新曲)
5. 21fingers(新曲)
6. 水の王国
7. Feather Ship

でした!

この日は新曲たくさんのセットリストが組めました◎
嬉しいなぁ。

この日の「弦遊」というタイトルにとても惹かれて。
この日はトート・リオのベース小美濃さん、
さらにcoyoteの河内さんにもご一緒していただいて、
生弦の音をたーくさん重ねていただきました。

すごくすごく重厚な音空間になりました、楽しかった!


しかし衣装に関して、何の打ち合わせもしていなかったにも関わらず、
なんでしょうこのまとまり。笑

写真 2013-09-12 22 09 54

白x黒xしましま。

特にメンズのおふたり、あれみたい、最近話題のかっこいいチェロのデュオ。
ってMCで言ったらめっちゃ笑っていただけました。


お話をいただいたときから、なんとなく、なんとなーく、
この日はとても素敵な日だろうという予感があって。

そうしたら、この日の出演者だったトモクロウさんは、
なんとなんと共通のミュージシャン友達がいらして、ご縁が繋がっておりました。
不思議なものですね。

他の出演者のみなさまも本当に素敵で、
お話させていただいたときの印象と歌声との色鮮やかな多面性とか、
それだけでひとつも生き物みたいに伸び縮みする声とか、
信じられないくらい雑味のないパワーが発される様子とか、
たくさんの素敵な世界に出会えました。

ありがとうございました!


次回、オリジナルのトート・リオのライブは10/2、渋谷gee-ge.です♪
よろしくお願いいたします、いつでもお待ちしていますよ^^
スポンサーサイト

9月7日「join us so much fun music!」

2013.09.15 18:55|未分類
9月7日は、シンガーソングライター青柳舞ちゃん企画「join us so much fun music!」でした。


青柳舞ちゃんは、昨年12月のアオヤマーヤ!公演で演奏隊を務めさせていただいたとき以来のご一緒。

去年9月に共催イベント「pialyrics」でもご一緒させていただいた、同じくアオヤマーヤ!のやまはき玲ちゃん、

サプライズゲストで出演だった、アオヤマーヤ!の宮良彩子ちゃん、

今年からピアノサポートで何度かご一緒させていただいている皿屋恵ちゃん、

と、各出演者同士もとても縁深い一日でした。

写真 2013-09-08 10 26 46


衣装の担当テーマカラーを決めて望んだのですが、まとめて写真撮ると思った以上にカラフルですね◎

写真 2013-09-08 10 27 03

色の人たち。
リボンも飾ったよ。


この日は、オープニングアクトとして自分のソロのステージと、
皿屋恵ちゃんのサポートで出演させていただきました。

自分ステージのセットリストは、

1.yoru(新曲)
2.Water Lily
3.△E*(デルタ・イー・スター)(青柳舞コラボ曲)

でした。

1、2曲目は、この日まいまいバンドで出演だったベースの村岡くんとデュオで初共演させていただきました◎
歌ではなく、インストのデュオというのはまた奥深いですね。
なんだか、掛け合いというか、単なる「前と後ろ」の関係に落ち着いてしまっては面白くない。
バランスが、今までに無い感じでとても楽しかったです。

エレベとのデュオの響き、ていうのもも面白かったな。
ミニマムでまあるい世界、の、音になりました。


3曲目はまいまいとのコラボ曲。
もともとは私が作りかけていた曲に、まいまいのセンスでメロディーと歌詞を書いてもらいました。

この曲はピアノのフレーズを作ったものの、それで完成というよりは歌の伴奏のような曲だな、と思って
一年くらい寝かせておいた曲だったのですが、
今回イベントにあたり、青柳舞ちゃんが各出演者とのコラボを実現させたい、と言ってくれたときに、
ひょこりと顔を出してきたのでした。

とても可愛らしい曲に仕上がって嬉しかったです!
また演奏する機会は今のところないですが、
せっかくなのでまたやりたいですね♪

皿屋恵ちゃんステージの中でも、コラボでまいまいの曲をアレンジさせてもらったり、
やまはき玲ちゃんのステージでも玲ちゃんの曲を一曲弾かせてもらったり、
アオヤマーヤ!も弾かせてもらったり。

と、もりだくさんに弾かせていただけた一日でした。
正直準備は少し大変だったけれど、終わってみれば当日はすごく楽しかった!


終演後、声をかけてくださった方が、
音色や曲を気に入ってくださったのも嬉しかったですが、
実は以前からMint Julepの私を観ていてくださったり、
アオヤマーヤ!公演で弾いていた私を覚えていてくださったり、とお話していただけて。

嬉しかったです、日々はこうして道になってる。

良き日を迎えられまして、皆々様に感謝です!ありがとう◎

写真 2013-09-08 10 27 20

会場・ストロボカフェのスタッフさんと、全出演者。
お疲れ様でした!
(私、写真に写る顔としては珍しい顔してる。笑)

【ライブ報告】8月24日相模大野もんじぇ祭り!

2013.09.15 18:54|未分類
夏もひと段落、外は嵐(台風)の様相ですが、私のまわりはやっとのことでひと段落の感。

ここ最近の活動をまとめていこうと思います。


-------------------------------------------------------------------
8月28日は、相模大野もんじぇ祭りにて、
シンガーソングライター松本佳奈ちゃんのステージで弾かせていただきました。
もんじぇ祭りはジャズフェス。
松本佳奈ちゃんは自身の楽曲をジャズ風のアレンジにして歌いたい、とのことで、
彼女の曲を少しだけアレンジ・演奏させていただきました。

130824mon3.jpg

広い!

130824mon2.jpg

ステージ脇のビジョンカーに映していただく。。!

佳奈ちゃんの歌は、歌詞がぐっと迫ってきて、心の奥のところにすっと寄り添いに来る感じ。
だからたくさんの人の心に届くのでしょうね。
アレンジのために、電車の中で曲を聴いていて、涙ぐんでしまって大変でした。


一曲だけ自分のソロの曲を弾く時間もいただけたので、
水の王国を弾かせていただきました。

音の合間に鳥の声とか風の音とかがして、
少しだけ涼しい風が吹いたようにも思えました。
「本当に水の音がした!」と、いってくださった方がいらして、嬉しかったです。


そして、もんじぇ祭りは「食と音楽の祭り」!
当日は屋台も充実、食べるの大好きな私にとってはもうパラダイス。

写真 2013-08-24 20 05 06

満喫。笑


最後には、打ち上げ花火も。
会場の音声が打ち上げ場の花火師さんと繋がっていて、
会場にいる全員のカウントダウンで打ち上げ。

写真 2013-08-24 20 59 10

なんでだか、涙が出てしまいました。
あれだけの人が、ひとつになった瞬間を見られたからかな。

とても素敵な夏の思い出でした。
素敵な機会をいただけて本当にありがたかったです。

130824mon1.jpg

お疲れ様でした。
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。