スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の軌跡と、12月のライブ。

2013.11.24 15:53|未分類
11月が飛ぶように過ぎていき、気づけば今年もあとわずか。 
ライブのことを全然書けていなかったー。。
溜め込んだお写真と共に、振り返る11月をどうぞ!

写真 2013-11-02 13 42 25

2日の【VEGE & FORK MARKET vol.07】@麻生環境センター、Lily meさんのサポートで出演させていただきました。
ソロの時間も一曲だけいただけたので、この日はLilyさんにもちなんで「Water Lily」を。
ちょっとお天気が斜めで気温も寒かったので、寒かったかな?苦笑
Lilyさんの歌は、ほっこりあったかくて素敵でした◎
写真の、ヴィーガンのタイカレー美味しかった♪


4日は皿屋恵ちゃんサポートでseed shipへ、しかし写真が無い!汗


1110.jpg

10日は石神井公園のお祭り「チルコロ」にて、奥野さんとふたりで。
(写真、奥野さんのブログより拝借)

奥野さんの曲と私の曲とカバー曲を半々くらい織り交ぜてやりました。
示し合わせていたわけではないけれど、着ているものがなんとなく同じテイストの紫。笑

お誘いくださいました石神井公園のバー「スプラウト」のマスターさんに感謝!
出番終了後はヒューガルデンで打ち上げました♪

写真 2013-11-10 12 13 55

お祭りで、フォアグラコロッケ食べた。
普通のコロッケ用ソースがついてくるシュールさ。美味しかった。


Oll1115.jpg

15日は再びseed shipにて、coyoteのkayokoさんのバースデイイベントライブに行ってきました♪
大好きなお姉さんです。
本当に素敵で素敵で、改めて、coyoteの音楽に恋をしました。
恋をできる音楽、というものがあるんだ。びっくりしたよ。

この日の出演者だった奥野さんに「聴きに行くよー」と伝えておいたら、
なんだか奥野さんステージで飛び入りサポートで弾かせてもらえることに。
なのでちゃっかり集合写真に写りこむ。笑

写真 2013-11-15 23 19 55 (1)

セイノユカさんのライブペインティング。
ライブ全体を通して、絵がどんどん変化していき、最後には枠もはみ出す超大作に。
演奏終わって振り返ったら、さっきまでいた黒いシカがシロクマに変身していてびっくり。
生きている絵。


写真 2013-11-19 22 25 30

19日はストロボカフェさんへ、ソロピアノでライブをさせていただいてきました。

<セットリスト>
1.Ripple
2.three time magic
3.水の王国
4.Water Lily
5.347
6.Yellow Bubble Pot
7.白夜の子守唄

この日は贅沢なピアノデイ、みなさまピアノの音を味方に歌われる方々。
同じものを使ってそれぞれが作るステージが、個性を際立たせてとても楽しかった。
共演者の方々と仲良くなれて嬉しい!
「ラフマニノフは村上春樹に似ている」なんて話が出来る楽屋は、ピアノデイならでは。笑
しかし顔丸いなー私。。



駆け抜けた11月でした!笑

12月もまだまだ行きます、
直近のライブは12月8日、森のライブ。
(素敵な告知動画です♪↓)
https://www.youtube.com/watch?v=tchF_PpA7ZY

ピアノトリオ「トートリオ」のライブも、12月27日と28日に開催決定です!

スポンサーサイト

ライブスケジュール更新◎

2013.11.01 00:52|未分類
《ライブ情報インデックス》

11/2 (土) 【VEGE & FORK MARKET vol.07】 @麻生環境センター   www.vegeforkmarket.com
11/4 (月祝) 下北沢SEED SHIP     http://seed-ship.com/index.php
11/10(日)「第13回 チルコロ石神井」
11/19(火) 北参道ストロボカフェ     http://www.strobe-cafe.com/
12/8 (日) 仙川森のテラス         http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm

------------------------------------------------------------------

2013.11/2 【VEGE & FORK MARKET vol.07】 @麻生環境センター

「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物は使わない」というコンセプトで毎年春と秋に開催しているオーガニックなマルシェ★

http://onetreehill.heteml.jp/todakoichiro/?p=5649
美味しいものがいっぱいやで…!(わくわく)

lily meさんのサポートとして、演奏させていただけることになりました♪ソロの時間もちょっとだけもらえるのかも。
12時からの演奏です。入場無料なので、ぜひ遊びにいらしてください。

---
4日の月曜日は皿屋恵ちゃんサポートで下北沢seed shipに出演します。

---
10日の日曜日は、地元石神井のお祭り「チルコロ」にて、地元のMint Julep奥野さんとコラボで
お祭りに一音一花添えに行きます♪こちらも入場無料。

---
そして19日には大関麻子ソロで、北参道ストロボカフェに出演します。
ご一緒させていただけるのが楽しみな方々ばっかり!
ご予約はこちらにお願いします♪→大関麻子の予約フォーム


華やかな日々を◎

BGMという演奏。

2013.11.01 00:33|未分類
10月27日は高円寺のca*n*ow FORESTさんという雑貨屋さんで一日BGM演奏をさせていただきました。

http://ca-n-ow.com/index.htm

キャナウさんでは現在「絵本とお茶と楽しい時間 vol6」という、絵本作家さん5人の展示が行われていて、
そのイベントの一環として今回お呼びいただいたのです♪

今年の初め、トートリオのCD「nagomi」を作るときの一番最初のコンセプトは、
「カフェやギャラリーでBGMとしてかけてもらったときに心地よい音楽を作りたい」というものでした。

なので今回このお話をいただけたことはとても嬉しかったんです。
店長のカナコさん、ありがとうございました♪

お客様がいらしていただいているときはふんわりとピアノを弾き、
落ち着いている時間帯はカナコさんとおしゃべりしたり、
作家さんたちの作品をこころゆくまで眺めたりと、
穏やかな一日でした。

演奏を聴きに来てくださった方もいらしたし、
遊びに来てくださった方もいておしゃべりさせてもらったり、
一日お店にいたのだけれど結構あっという間。

私が休憩している間は、ずっと「nagomi」か「irodori」をかけていただいてました。
うん、すごくいい作品だなぁと、改めて思ってしまった。笑

BGMとしての生演奏、というのは、ライブのようでライブではなくて。
どのくらい出していっていいものなのかなぁと、探り探りの時間でしたが、
「買い物しながら生演奏が聞けるなんて贅沢!」と言ってもらえて、ああ、よかった、と一安心。

私はどちらかというと、来てもらうよりも訪ねて行くほうが好きなんだけど。
お店で一日お客様を待つ経験を通して、お迎えする、ということについて改めて考えさせてもらいました。
心構え、というか、待つことの嬉しさというか。待つことへの、わくわくする気持ち。

これって普段のライブでも同じことなんですよね。
空間を準備して、音を準備して、お客様をお迎えする。

わかっていたはずのことですが、なんだか意識が少し変わった気がするんです。
もっと素敵なおもてなしを心がけたい。

私にとっても素敵な時間でした、ありがとうございました!
またやらせてもらいたいなと思います♪

空のライブ終了。

2013.11.01 00:04|未分類
こんばんは。

10月26日の空のライブ@ソラハウス、来てくださった方どうもありがとうございます!

写真 2013-10-26 16 25 32

渋谷の真ん中、天井も壁もこんな感じの会場にて。
サウンドチェックをしていたくらいの時間が一番の夕焼けでした、ちょっと残念。
夕暮れから夜に移り変わりゆく中でのライブとなりました。

ソロのセットリストはこちら。

1.Feather Ship
2.Little Beat, Little Grace
3.Water Lily

lily meさんのサポートとしても数曲、さらに松本佳奈ちゃんステージにも少しだけ出させていただきました。
最後にはみんなでコラボして「ひこうき雲」を♪

最初はフローリングがちょっと冷たかった会場が、お客様に配られたルイボスティーの香りで満たされて、
lily meさんのあったかい世界と、松本佳奈ちゃんの深いところに優しい世界と、いい感じに眠くなる私の世界(笑)に包まれて、
心も体も暖まるとても気持ちのいい時間になっていたんじゃないかなと思います♪


このメンバーでの次のライブは12月の森のライブです、また作れるのが楽しみ!
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。