
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月の演奏報告

2014.10.22 01:48|未分類
あっと言う間にだいぶ日がたってしまいましたが、
先日のトートリオ+1ライブ、ご来場いただきましてありがとうございました!

写真 2014-10-11 22 15 20

《セットリスト》
1.水の王国 
2.Feather Ship
3.You are My Teaspoon
4.347
5.Crumble
アンコール1.やぎさんゆうびん(カバー)


写真はリハ風景。
初めてのカルテットは大人の香りでした。


世界を広げなきゃ、と思って飛び込んだ仙台で、
見つけた出会いが繋がって、
東京でひとつの音になりました。

面白いなぁ、素敵だなぁ。とてもありがたいこと。

写真 2014-10-12 16 32 42

ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------

先週は、代官山のイタリアンレストラン「daikanyama O'KOK」にて、BGM演奏をしてきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13167038/

駅から程近い、ていうか駅のホームに隣接してて、
お店のテラスからホームの人と握手できそうな距離感のお洒落なレストラン。

最近キーボードを導入したと聞きつけて、弾かせてもらってきました。

ひとりでふわりふわりと音を並べていきましたが、
最後のセットはバイオリン、アコーディオン、ギター、カホンと一緒にセッションタイム!

目を見るって、大事ね。私にはまだまだ、もっともっと必要なこと。

ごはんおいしかった◎

写真 2014-10-16 22 39 12

インストの音楽を作ることになったとき、「日常のBGMになるような音を作りたい」と思いました。

とはいえ、ライブで聴いていただく演奏と、生のBGM演奏として聴いていただく演奏とは、
また別のもののように思えています。

場所や、状況によっても、私と、音の、心地良い居場所、を模索していく感覚。


もっといろんな色の空気を、作り出していけるようになりたいなと、改めて思う日々です。
その場に必要とされる音の、提案を。

空間を、会話を、思い出を、彩る一手になりたい。


いつもありがとうございます◎
まだ次回、どこかでお会いできますときを楽しみにしています。

秋の夜長に。

2014.10.02 00:50|未分類
こんばんは。

今年はちゃんと秋らしい秋がやってきていて、嬉しいです。

残暑にぴりりと混ざる冷たい空気が、とても心地いい。


ここ数日向き合っている新しい曲が、どうにもなかなかまとまらなくて。

今日は遂にあきらめて、作らなくていいことにして、好きな譜面をさらってコピーして、の練習を。


そうしたら、あら、思ったよりも焦っていたみたい。

ゆっくりと、秋の紅茶を飲む時間のような、心のゆるみを感じられました。


もうちょい、もうちょい、ひとやすみ。


写真 2014-09-13 15 48 32

先日行ってきました、イラストレーターの高橋克也さんの個展にて、

たくさんの素敵な作品の中に、なんと私をイメージして描いてくださったという作品がありました!

(特別に撮影とブログ掲載の許可をいただきました)

演奏を聴いてくださって、そこからのイメージで描いてくださったとのこと。

とても嬉しいコラボレーションです◎ありがとうございます!

*******************************************************************:

☆次回ライブ☆
10月11日(土) 「cafe musica ~トートリオ / やまはき玲 / MountSugar ~」

【場所】 下北沢SEED SHIP http://seed-ship.com/index.php
【出演】 トートリオ (+1) / やまはき玲 / MountSugar
【時間】 Open 18:00 / Start 18:30
【料金】 前売 2,500yen / 当日 2,800yen+1drink order


トートリオは初めての、ゲストサックスをお迎えしたカルテット編成♪
新しい楽しいことが、たくさん起きる予感です◎


ご予約はこちらのフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=876581や、

各お店に直接、またはTwitter、Facebookなど、どこからでもお待ちしております♪




| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
