
--.--.-- --:--|スポンサー広告

数字。

2014.11.09 16:45|未分類
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日はほんのりと、考えたことの話。


「みんな、数字に左右されてしまう」

という話を、友達としていました。

数字とか、
肩書きとか、
経歴とか、

全てとは言わないまでもそれらの多くはイメージでしかないのに、
イメージは誇張され、そのままに影響することも。
そこには、たまに触れる、違和感。

私自身も影響はされやすいし、
気をつけなければいけないな、と
気付かされて思い直すことも多々。

上手に味方につけたいし、
負けてやるもんか、と思います。


「20代最後の年」とか、
私はどのように過ごすんだろう、って、思っていたけれど、
三十路を前にして焦るでもなく、へこむでもなく、待ちわびるでもなく、
これからの準備を、少し早めに始めたような、過ごし方になったように思います。


30代は、私にとって、大切に生きていきたい時間です。

かつて、私が抱えている悩み、課題、割り切れなさ、そういったものを、
受け流さず、ちゃんと迎えて応えてくれて、

それでいて、それらがまだ道の途中にあるものであることや、
世界の全てみたいに大きな、ことではないんだ、ということを、
自然と気付かせてくれた人、は、
少し大人の、30代後半とか40代の方々でした。

彼らは、私が今いる場所を、
目を開いたまま乗り越えてきた人たちなんだ、と、思いました。

目を背けて、ないことにして、解決させてしまうことだって、
選択すればできてしまうこと、を、
そうしなかった人たち。

こういうことを言えるひとに、
私もなりたい、と思わせてくれました。


世界の大きさに、常に驚かされながら、
懐広く、なっていきたいと、思っています。

道のりは遠いけれど、
その道にいたい。


…今日もなんだか真面目な言葉たち。
軽やかな空気を、纏いたいものです。笑


来週は、coyoteさんのサポートで演奏します◎
どうぞお楽しみに(*^ ^*)

いつもありがとうございます♪
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
