
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログという道具。

2014.08.14 00:05|未分類
ちょっと前まで、ブログは自分の心境とか思うこととかを吐き出していくような、
内面的な場所でした。
私もだし、周りのみんなもそうでした。

けれどここ最近、ただただ思ったことを綴っていくようなブログ、
全然見かけていないな、と気づきました。

もうずっと更新されていないようなお友達のブログとか、
自分のブログのすっごく前のものとか、
読み返したりして気づきました。


最近は、ライブや自分の活動の紹介、にちょこっと添えるように、
自分の近況の中で、かっこいいっぽいことを選んで写真をぺたり。

大きい会場、大きなイベント、素晴らしい共演者、
そういう要素は大きく取り上げて、

不安や停滞、そういった「かっこ悪い」ことは
なるべく取り上げないようにして。


ミュージシャンとして人様に対し発信する活動をしている以上、
かっこいいことはとても大切だし、
お知らせすべきことをお知らせすることは一番大切なこと。

ただ、昔見ていたような、書き手が心を吐露するように綴った言葉たちに触れると、
自分の感情も誘発されていろんなことを感じ考えるようになる、
あの感覚に出会えることも、かけがえのない体験であると思い出したんです。


そういった整っていない言葉は社会的ではないし、
サバイバルな要素も多い世の中において自分の弱みをさらすようなことは
私の得にはならないのかもしれないけど。

でも、ただのインフォメーションは、
やっぱり少し面白みがない。


ライブのお知らせを、かっこよく見えるように頑張ってお知らせを続けていくけれど、
そこに至るまでの不安とか、マイナスの感情もたくさん抱きます。

でも、そういうことは、私に興味をもって聴きに来てくださる方を
不安にさせるという失礼にあたるんじゃないかと思って、書かないようにしています。


綺麗っぽく見せることって、正解なのかな?


疑問に思いました。
必ずしも、それだけが正解ではないような気がしました。
だから、書いてみることにしました。
「こういうの、やっぱりミュージシャン的じゃないな」って思ったら、消すかもしれない。笑


実際のところ、今月末にせまったワンマンライブ、お客様に来ていただけるのだろうか、
来てもらえなかったらどうしようか、怖い夢を見るような日を過ごしています。

前より目も耳も多少ではあるけれどよくなって、
いろんなことに気づいてしまって、自分の至らなさにも不安が膨らむばかりです。

私、欲張りになったのかもしれない。

振り返れば弱い私ばかりで悔しいけれど、
今の私にできること、この日の私にできること、最大限に表現できるよう
奮い立たせて準備を続けます。

見届けに来ていただけた方には、どうか笑顔で帰っていただけますよう。
信じて頑張るのです。

あと二週間。どうかどうか、よろしくお願いします。

大関麻子


☆★☆★☆ワンマンライブ!!!☆★☆★☆

8/31(日) トート・リオ presents 「三角形のひみつ」

【場所】 原宿ストロボカフェ http://www.strobe-cafe.com/harajuku/
【出演】 トート・リオ  (大関麻子(pf)、小美濃悠太(b)、川島佑介(ds))
【時間】 open 19:00 / start 19:30
【料金】 2500yen + 1drink order



ご予約はこちらのフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=876581や、

各お店に直接、またはTwitter、Facebookなど、どこからでもお待ちしております♪

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
