
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ライブ報告】8/31トートリオpresents「三角形のひみつ」終了しました△▲△

2014.09.05 21:35|未分類
夏の終わりのワンマンライブ、

トートリオpresents「三角形のひみつ」、

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

行けなくてごめんのメッセージをくださった方も、ありがとうございました^ ^

写真 2014-08-31 17 04 29

お店の看板も三角形でいっぱいにしてくれました。かわいい♪


*****

今回は初めての試みとして、

「お客様に、トリオメンバーが作る三角形の中に入っていただく」

という特殊な配置でのライブとなりました。


トリオの三人でフロアに三角形を作るように離れてスタンバイし、

そのあいだの空間に椅子をいっぱい並べて、お客様に座っていただいたのです。

企画に賛同してご協力くださいました、原宿ストロボカフェさんにも大感謝。


*****

私の主観的な感覚ですが、

演奏をするとき、音というのは上に向かって発されている気がしています。

(ライブを見ていただくと、私が弾きながらしょっちゅう上を見上げているのがわかっていただけると思います。笑)


バンドで演奏をするときは、各々の音をステージの上空で混ぜ合わせて、

出来上がったひとつのサウンドを、そこから客席に向かって発信している、という感じ。

そうなると、「それぞれの音が混ざりゆく過程」というのは、ステージの上にいる人間しか体験したことがないものだということに、なりますね。


今回は、いつもと違ってその「音が混ざりゆく過程」を、お客様に体感してみていただきたかったんです。

それが、「三角形のひみつ」。笑


異なる方向から聞こえてくるみっつの音が、上でぶつかって混ざって、ちょうど頭の上から降ってくるような、

そんな空間を作ってみたくて。


いかがでしたでしょうか?

面白がって楽しんでいただけていたなら、なにより嬉しいです。


*****

<セットリスト>

1. Feather Ship
2. Holidays
3. 水の王国
4. Spring Traveler (トリオ初演奏)
5. Dislike
6. Three Time Magic
7. 月待ちの宵
8. Black Hole Eyes (新曲)
9. You are My Teaspoon
10. Smile
11. 347
12. Step
アンコール1. Crumble

写真 2014-08-31 22 09 04

トリオで次にお目にかかりますのは10月になります。またお会いできますよう◎
ありがとうございました!

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
