スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月20日のこと。

2013.04.17 03:53|未分類
ライブを決めました。

という書き出しで、ブログでライブのお知らせをさせていただいたのは、去年のこと。
2012年の4月25日が、初めて自分の主導でライブをすることに決めた日でした。

それから一年、弱。
今回は、新しいCDを携えての、ライブのお知らせができることになりました。
自分で作った、初めてのCDです。

私は今までもたくさん音源を発表させていただいてきたけれども、
聞こえの悪い言い方をすれば人任せにしてきてしまった部分もたくさんあって。
「CDを作る」という過程において、よくわかっていない部分が、本当にたくさんありました。
なので今回の音源製作は、すべてを一から知る作業でもありました。

背中を押してくれたメンバーさんたち、
レコーディングに関するいろんな相談に乗ってくださって私の話に付き合ってくださったハピネスの平野さん、
写真とデザインで信じられないくらい優しく協力してくださった田中さん、
たくさんの方々の、愛情深いご協力をいただいて、
「音源をつくりたい」という私の想いは今回、ここに形となりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいであるとともに、
本来あまり自己主張といったものが決して得意ではない私は、
ただただ自分の意思だけを動機とした、
「CD」という「カタチ」がこうして世の中に形を成したことに、
嬉しい戸惑いを隠せなかったりもしています。

私というものの主張、主観、想い、そういったものが、
たくさんの方に貸していただいたご協力と一緒に織り上げられて、
形になった、ということ。
私のものだけど、私だけのものでは決してない、
そんな存在にびっくりして不安になっているような、そんな心境、です、今。
ありがたすぎてどうしよう。いやほんとに。


それでも、音楽がしたいんです。
心地よい時間を、空間を、お届けしたいんです。
びっくりなんか、してたらだめだね。ほんとはね。
しゃきっとせねば。


私の音が、届いたら、
あなたの中に、なにが、生まれるでしょうか。
私は、あなたの中に、
安らぎの種として、そっとそこに在ることができたらいいな、と、思っています。
そう思って、音を、作りました。


曲を作ることは、私にとって、
大きなトートバッグを持って自分の中を探しに行く冒険のようで。
潜って、探して、見つけたものをトートバッグに放り込んで、持って帰ったら
「こんなの見つけたよ!」と、ぱっと開いて見せるような、
そんな作業のような気がしています。


面白がってもらえたら嬉しいし、
共感できるものを見出してもらえたなら、すごく嬉しい。
人の中にも、自分の中にあるものがあった、って知ったときって、
私はすごく嬉しいから。
そういうことも起きたらいい。


語り伝えるかのような、音を、届ける、ライブにしたいと思います。
4月20日。
どうか、お役に立てますように。


会いに来ていただけたら嬉しいです。お待ちしております!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。