スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お勉強と、桜。

2013.05.22 20:33|未分類
5月のライブが、一通り終わりまして、みなさま本当にありがとうございました。

たくさんの人に関わらせてもらえて嬉しかったな。
今後もなんだかいろいろ関わらせてもらえそうで、楽しみだし!
毎回毎日、大事にしていきたい。


手元が落ち着いたので、今週はメンテ週間。
音楽、演奏において、自分が弱いところ、のひとつを、攻めてみています。

自分に必要なこと、苦手なことや、ましてそれを克服するための方法って、
自分で見つけるのなかなか難しいね。

私はまずなかなか見つけることが出来ないのだけど、
見つけてそれを克服するために練習していると、あまりの出来なさにふて寝したくなります。笑
それが、自分の苦手を見つけたサインでもあるのだけどね!

今日も目をこじ開けながら教本的なものにかじりついておりますが、
思えば、この本、とても大切な本でした。

先月発表したミニアルバム「nagomi」に収録されている、「桜の人」という曲は、
去年亡くなった、大切な先輩のことを思って書きました。

去年、先輩とみんなと夜のお花見をしたときに、
酔っぱらって桜の木に登った先輩が、
桜の妖精みたいに見えたのを、思い出して。


とても音楽が好きな人で、
とてもピアノが好きな人で、
とても勉強熱心な人でした。
音楽をやっている私を、ずっと応援してくれていました。
たくさんたくさん、面倒をみていただきました。

教本は、先輩の形見にいただいたもののうちのひとつです。

形見分けにお邪魔したときに、
CDやDVDの量、
仕事関連の本の量、
音楽関連の本の量、に、
ただただ驚かされました。

日々忙しく活動されていた方、の、
それ以上の並々ならぬ努力に、
胸が詰まりました。

付箋の貼られた教本を、CDを、
リュックに詰め込んで持ち帰らせていただいた、
そのひとつが今開いている本です。

それを思うと、
エネルギーもまるごと受け継いで、
ものにして頑張ってやる、って、思うのです。

ああもう全然まだまだだけど。笑
がんばりたいよ。


そんなことを思い出して、
よし、がんばるぞ、と、何度でも思いを新たにする最近なのです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
