
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月7日「join us so much fun music!」

2013.09.15 18:55|未分類
9月7日は、シンガーソングライター青柳舞ちゃん企画「join us so much fun music!」でした。


青柳舞ちゃんは、昨年12月のアオヤマーヤ!公演で演奏隊を務めさせていただいたとき以来のご一緒。

去年9月に共催イベント「pialyrics」でもご一緒させていただいた、同じくアオヤマーヤ!のやまはき玲ちゃん、

サプライズゲストで出演だった、アオヤマーヤ!の宮良彩子ちゃん、

今年からピアノサポートで何度かご一緒させていただいている皿屋恵ちゃん、

と、各出演者同士もとても縁深い一日でした。

写真 2013-09-08 10 26 46


衣装の担当テーマカラーを決めて望んだのですが、まとめて写真撮ると思った以上にカラフルですね◎

写真 2013-09-08 10 27 03

色の人たち。
リボンも飾ったよ。


この日は、オープニングアクトとして自分のソロのステージと、
皿屋恵ちゃんのサポートで出演させていただきました。

自分ステージのセットリストは、

1.yoru(新曲)
2.Water Lily
3.△E*(デルタ・イー・スター)(青柳舞コラボ曲)

でした。

1、2曲目は、この日まいまいバンドで出演だったベースの村岡くんとデュオで初共演させていただきました◎
歌ではなく、インストのデュオというのはまた奥深いですね。
なんだか、掛け合いというか、単なる「前と後ろ」の関係に落ち着いてしまっては面白くない。
バランスが、今までに無い感じでとても楽しかったです。

エレベとのデュオの響き、ていうのもも面白かったな。
ミニマムでまあるい世界、の、音になりました。


3曲目はまいまいとのコラボ曲。
もともとは私が作りかけていた曲に、まいまいのセンスでメロディーと歌詞を書いてもらいました。

この曲はピアノのフレーズを作ったものの、それで完成というよりは歌の伴奏のような曲だな、と思って
一年くらい寝かせておいた曲だったのですが、
今回イベントにあたり、青柳舞ちゃんが各出演者とのコラボを実現させたい、と言ってくれたときに、
ひょこりと顔を出してきたのでした。

とても可愛らしい曲に仕上がって嬉しかったです!
また演奏する機会は今のところないですが、
せっかくなのでまたやりたいですね♪

皿屋恵ちゃんステージの中でも、コラボでまいまいの曲をアレンジさせてもらったり、
やまはき玲ちゃんのステージでも玲ちゃんの曲を一曲弾かせてもらったり、
アオヤマーヤ!も弾かせてもらったり。

と、もりだくさんに弾かせていただけた一日でした。
正直準備は少し大変だったけれど、終わってみれば当日はすごく楽しかった!


終演後、声をかけてくださった方が、
音色や曲を気に入ってくださったのも嬉しかったですが、
実は以前からMint Julepの私を観ていてくださったり、
アオヤマーヤ!公演で弾いていた私を覚えていてくださったり、とお話していただけて。

嬉しかったです、日々はこうして道になってる。

良き日を迎えられまして、皆々様に感謝です!ありがとう◎

写真 2013-09-08 10 27 20

会場・ストロボカフェのスタッフさんと、全出演者。
お疲れ様でした!
(私、写真に写る顔としては珍しい顔してる。笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

asakoozeki

Author:asakoozeki
ピアノ弾き大関麻子のブログです。
ソロ、ピアノトリオ「トートリオ」、他色々サポート活動しています。
mint julep(ミントジュレップ)としてCD全国発売中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
